横浜中華街

サイト内検索

TOP >  横浜中華街発展会 >  コンシェルジュ >  第八期コンシェルジュの紹介

横浜中華街発展会

コンシェルジュ

第八期コンシェルジュの紹介

2015年3月23日、第8回目となる横浜中華街コンシェルジュ養成講座が終了し、認定式・修了書授与式をもって、新たに30名のコンシェルジュが誕生いたしました。

この講座では横浜中華街の伝統、文化、歴史、そしてホスピタリティを学びました。去る3月14日(土)には上野東京ラインが開業し横浜中華街もメディアに取り上げられ、今後の誘客に大きな期待が寄せられています。

宇都宮線・高崎線と東海道線が相互直通となり、都心で乗り換えなしの利便性が向上することになり、上野東京ラインで中華街初デビューというお客様もいらっしゃると思います。

ここ数年、公共交通の相互乗り入れ効果で横浜中華街も来街者が増えておりますが、いかに良い印象をお持ち帰りいただけるかますますホスピタリティのクオリティが試されていくのだと思います。

横浜中華街コンシェルジュの称号をいただいた者たちは、こうした意識をしっかりと併せ持ち、つねに緊張の糸をピンと張ってお客様をお迎えしおもてなしいたします。

第八期コンシェルジュリスト(26名)

三村 康宏

萬珍樓 點心舗

第8期横浜中華街コンシェルジュに認定されました。ご来街の際、皆様の手助けが少しでもできればと思っております。宜しくお願いいたします。

津波 美沙

江戸清 関帝廟通り店

「また来たい」と思っていただけるようにコンシェルジュの一員として、おもてなしの心を忘れず、中華街の魅力を発信していけたらなと思っております。

大谷 有希

江戸清・りーろん市場通り店

中華街に来街されたお客様が「満足した!また来たい!」と思って頂ける様、コンシェルジュとして「おもてなしの心」で努めて参ります。

小谷 梨奈

江戸清 本店

街のコンシェルジュとして、来街された方におもてなしを常に考え、行動ができるように努めます。

天野 彩沙

江戸清 本店

中華街に来街されたすべてのお客様に「楽しかった」、「また来たい!」と思ってもらえるようなご案内ができるように頑張りたいと思います。

後藤 真美

江戸清 大通り店

今回コンシェルジュを取得して、中華街の歴史、食文化について色々な事を知ることができたので今後は、コンシェルジュで学んだ事を中華街へ来街された方に伝えていけるように頑張っていきたいと思います。

山本 綾子

江戸清 管理本部(江戸清本店)

街の礎を築かれた先人の方々の想いを受け継ぎ、未来へ向けて街がさらに発展していく為に貢献できますよう尽力してまいります。「おもてなしの国 日本」にある中華街として、来街者の方々の記憶に残る街にしていきたいと思います。

渡邊 絵美

江戸清 管理本部(江戸清本店)

いつ来ても楽しい中華街、美味しい中華街、ほっとできる中華街と感じていただけるようおもてなしいたします。

高橋 倫代

江戸清 管理本部(江戸清本店)

この街をもっと好きになり、常にアンテナをはってより多くの情報を得ていきたいと思います。また、思いやりの心を大切に、来街者の方々の気持ちを先取りしながら接し、街の魅力を伝えていきたいと思います。

斎藤 勝俊

横浜大世界

横浜中華街コンシェルジュとして、この街を訪れる全てのお客様が笑顔になれる街作りや、楽しい時を過ごして頂くためのお手伝いを、全力投球でしていきたいと思います。

加藤 潤一

横浜大世界

中華街コンシェルジュとしての自覚を強く持ち、お越し頂いた方々に楽しんで頂き、魅力ある中華街として発展できるよう寄与して参りたいと思います。

小鳥居 めぐみ

横浜大世界

訪れたお客様が楽しい思い出を作れるような中華街にしていけるよう頑張ります。よろしくお願いします。

柳川 祐介

横浜博覧館

来街されるお客様へ、横浜中華街の語り尽くせない魅力や歴史を正しくお伝えして参ります。また、最高の思い出をお持ち帰りいただけるよう、コンシェルジュとして最大限のおもてなし精神を持ってお出迎え致します。

廣田 富幸

横浜博覧館

中華街コンシェルジュとしてのスタート地点に着くことができました。歴史、文化を学び、中華街にお越し頂いたお客様には、来て良かった、また来たいという想いができるおもてなしのご案内をしてまいりますので、よろしくお願い致します。

後藤 崇

横浜博覧館

安心、安全、清潔な中華街を目指し頑張ります。

注連 比呂己

四五六菜館 本館

コンシェルジュのスタート地点に立ち、今まで以上に中華街について知らなくてはならない事が沢山あって日々勉強しなければと思っています。おもてなしの心と笑顔を忘れずにがんばります。

永治 浩仁

大珍食品公司

一人でも多くの人に中華街の良さを体感して頂きます。「吾輩の辞書に『No』の文字はない」

鈴木 吉彦

状元樓 横濱本店

「We are ChinaTown.」!! 大好きな横浜中華街!! おもてなしの心でお客様を迎えるコンシェルジュを目指します。第8期生代表としてもがんばります。

竹本 理華

萬來行 関帝廟通り店

コンシェルジュの輝かしいバッチに恥じないよう、横浜中華街のコンシェルジュとして、ご来街の皆様に心からの想いを込めて、おもてなしが出来るよう、日々精進して参りたいと思います。宜しくお願い申し上げます。

藤江 林浩

梅蘭金閣

この度は中華街コンシェルジュに認定していただき、大変光栄に思っております。まだまだ若輩者ではありますが、中華街に携わる者として、これからますますの発展及び繁栄に尽力していきたいと思っております。

林 清

梅蘭金閣

コンシェルジュになりましたが、もっと勉強して知識を得て中華街に来るお客様に正しい中華料理と中華街の歴史を紹介して、中華街の魅力を伝えたいと思っています。中華街の一員として心をこめてサービスを提供していきたいと思います。

武松 昭男

武松事業デザイン工房

来街者のみなさまの「困った」、「わからない」を迅速に解決します。

塚越 正幸

ローズホテル横浜

おもてなしの心を忘れず、お客様に「塚越さんが居るからまた中華街に遊びに行こう」と思わせられるようなコンシェルジュになりたい。ホテルの宿泊部門ですので、お泊りの際は塚越までご連絡ください!!

石川 雅士

ローズホテル横浜

横浜中華街コンシェルジュとして恥じることのないよう日々勉強し、一人でも多くの来街者に楽しいひと時を過ごして頂ける様努めて参ります。

高橋 幹雄

重慶飯店 第二売店

おもてなしの心を大切にし「また来るよ」と言っていただける接客を心がけて、日々精進してまいります。

山崎 二香

華陽園

来る2020年東京オリンピックに向け、一期一会を念頭に置き、国内外から来られたお客様の素敵な思い出作りが出来るように、これからも勉強し、できることから取り組んで参ります。

Menu

閉じる

SHOP SEARCH

閉じる

店舗名検索

カテゴリー検索