横浜中華街

サイト内検索

TOP >  催し物 >  祭事・行事一覧 >  2020春節 >  2020年春節限定 横浜中華街コンシェルジュツアー

催し物EVENT

2020年 「春節コンシェルジュツアー」<願い事を込めたランタン打ち上げ体験と年菜グルメツアー>

1年で一番華やかな春節を街歩きのプロ「横浜中華街コンシェルジュ」がご案内します。 中国では旧暦の正月を「春節(しゅんせつ)」といい、盛大にお祝いする風習があり、横浜中華街では34回目を迎えます。 横浜中華街コンシェルジュは中華街の歴史、食文化、街づくり、ホスピタリティーなど有識者による講座を受講し、資格認定試験を経て横浜中華街コンシェルジュとして認定された横浜中華街で働く人たちのことです。 中華街のことを熟知したコンシェルジュと一緒に、楽しい街歩きや美味しいお食事のひと時を過ごしてみませんか?

今年の春節コンシェルジュツアーは2月8日(土)に行われる春節の結びのイベント元宵節(げんしょうせつ)に行います。

毎年願い事を書いたランタンを奉納していましたが、今年は願い事を書いたランタンにLEDライトを入れ夜空に打ち上げるという初の試みを行います。 また舞台イベントも迫力の獅子舞や優美な中国舞踊、荘厳な民族楽器の演奏など例年以上に盛りだくさんの内容で行います。 そしてツアーに参加されるお客様は特別に舞台の最前列でご覧いただけます。 元宵節のイベントをご覧頂いた後は、同發別館に場所を移して年菜(正月料理)を含んだディナーを中華街コンシェルジュと一緒にお楽しみいただけます。

※元宵節(げんしょうせつ)とは中国のお正月(旧暦の1月15日)の満月の日を祝う習慣です。 お正月は別に元月とも言い、元月の最初15日の宵(夜)であることより元宵節と名付けられたと伝わっています。 ゆく年くる年・・・行く年は元宵節を迎えて終了し、新たに来る年を祝う、重要な節目の一日です。

「春節コンシェルジュツアー」
<願い事を込めたランタン打ち上げ体験と年菜グルメツアー>

日程 2020年2月8日(土)
時間 15:15〜20:00分/4時間45分 (概要説明、お手洗い等含む)
元宵節のイベント参加(15:15〜17:50)、年菜ディナー付き(18:00〜20:00)
会場 同發別館
参加費 7,000円(税込)
募集人員 15名
締切日 1月31日(金)(但し定員になり次第受付は締め切らせていただきます)
集合場所 横浜中華街パーキングロビー (15時15分集合) 

「春節コンシェルジュツアー」
<願い事を込めたランタン打ち上げ体験と年菜グルメツアー>は締切ました。
たくさんのご応募ありがとうございます。

Menu

閉じる

SHOP SEARCH

閉じる

店舗名検索

カテゴリー検索