横浜中華街

サイト内検索

TOP >  催し物 >  イベント一覧 >  2020春節燈花

催し物EVENT

2020春節燈花

日時 2019年11月1日(金)~ 2020年3月31日(火)
期間 善隣門前
場所 中華街全域 ・ 朝陽門 ~ 山下公園中央口
点灯時間 16:00 ~ 24:00


今年の春節燈花は「五福登門(ごふくとうもん)」~人の一生に全ての福が訪れますように~というテーマの基、中華街全体を華やかなイルミネーションで彩ります。
中華街大通りにはメインとなる150個の提灯からなる龍が、また関帝廟通りにも可愛い小ぶりの龍が中華街の夜空を舞います。
また、各通りでは六角灯に設置した、真っ赤な中国結びのLED照明が華を添えます。この真っ赤な中国結びの飾り付けは、まさに国と国、人と人の縁を結び、来訪される多くのお客様と中華街とを結ぶ象徴となります。
横浜中華街で、春節ならではの華やかな街並みをお楽しみください。





五福とは…

長 壽(ちょうじゅ)~健康で長命でありますように~
富 貴(ふうき)  ~財産と地位に恵まれますように~
好 徳(こうとく) ~徳を積めますように~
健 寧(けんねい) ~健康で平安でありますように~
善 終(ぜんしゅう)~人生の終わりに悔いなく過ごせますように~

「光のプロムナード」が新登場

2020春節燈花では、山下公園(中央口)から横浜中華街(朝陽門)の約200mにかけて、新たな春節イルミネーション「光のプロムナード」を装飾しました。
船の帆をイメージしたイルミネーションや中国結びの街路灯飾りなどで、中華街と周辺の観光スポットを「光」で結びます。
横浜中華街から山下公園に続く「光のプロムナード」をお楽しみください。







横浜純情小町による、横浜中華街 イルミネーション「光のプロムナード」案内

Menu

閉じる

SHOP SEARCH

閉じる

店舗名検索

カテゴリー検索