横浜中華街

サイト内検索

TOP > お知らせ > LINEノベルで横浜中華街を楽しもう!

お知らせINFORMATION

横浜中華街発展会  2019/08/22

LINEノベルで横浜中華街を楽しもう!

横浜中華街を舞台とした、少年の淡い初恋ファンタジー小説「君に逢いたい」

ストーリー
中国人の父親と日本人の母親を持つ少年、趙琉が両親の仕事の都合で、神戸から横浜へ越してくる。横浜の中華学校に転校した趙琉は、さっそく横浜中華街を散策。複雑な街路の中、道に迷ってしまう。雪が降り積もる中、清廉な少女を見かけ心を奪われる。勇気を出して声をかけ、道案内をしてもらう。
翌日、転校先の教室で自己紹介をしていると、そこにはあの少女がいた。お土産屋の一人娘、謝麗華。スマフォすら持っていない不思議な女の子。ふとしたきっかけから次第に仲良くなり、趙琉に恋が芽生え始めるが…
少年の初恋と実在する横浜中華街・風水や伝説をモチーフとしたファンタジーが織り成すラブストーリー。
横浜中華街の実際の祭事やロケーションとシンクロして、小説を通して、横浜中華街の歴史・文化を知ることができます。

監修・協力:横浜中華街発展会協同組合

こちらからどうぞ!
LINEノベル 「君に逢いたい」
https://novel.line.me/r/general/novel/7982
(スマフォアプリなので、ダウンロード必要。現在iOS版のみ提供。)

Menu

閉じる

SHOP SEARCH

閉じる

店舗名検索

カテゴリー検索