ショップSHOP
鵬天閣 小籠包専門店(ほうてんかくしょうろんぽうせんもんてん)
焼き小龍包実演販売
その場で手づくりの小籠包をお召し上がれ、土日は行列になり、旨みがタップリの焼き小龍包は皮がパリパリ中身がジューシーです。
2F・3Fはレストランになっています。ゆったりくつろげる空間で上海・広東を中心とした料理、コースを召し上がれます。【大通り】
インフォメーション
| 住所 |
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町192−15 ※引用元:Google社「Google Map」 |
|---|---|
| 電話番号 | 045-681-9016 |
| 営業時間 |
月曜日: 10時00分~22時00分 火曜日: 10時00分~22時00分 水曜日: 10時00分~22時00分 木曜日: 10時00分~22時00分 金曜日: 10時00分~22時00分 土曜日: 10時00分~22時00分 日曜日: 10時00分~22時00分 ※引用元:Google社「Google Map」 |
| 定休日 | ナシ |
| 公式サイト | https://e046602.gorp.jp/ |
| 店内設備 |
|
MAP
鵬天閣 小籠包専門店その他の画像
※引用元:Google社「Google Map」
横スクロールできます
鵬天閣 小籠包専門店のクチコミ
※引用元:Google社「Google Map」
4.2
いもびーに
3 か月前
日曜日の15時前ごろに来店、15分待ちくらいで食べられました。(テイクアウト)
写真の焼き小籠包の海鮮2個と豚肉2個で800円。(現金払いのみ)
めちゃくちゃ並んでましたが結構回転が早いので大して待ちませんでした。焼き小籠包初めて食べましたが美味しいですね。表面は柔らかく底面がサクサクしてる感じ。
例によって中身は爆熱なので上を割って食べることをお勧めします。海鮮の方はエビが入ってて贅沢な感じでした。
写真の焼き小籠包の海鮮2個と豚肉2個で800円。(現金払いのみ)
めちゃくちゃ並んでましたが結構回転が早いので大して待ちませんでした。焼き小籠包初めて食べましたが美味しいですね。表面は柔らかく底面がサクサクしてる感じ。
例によって中身は爆熱なので上を割って食べることをお勧めします。海鮮の方はエビが入ってて贅沢な感じでした。
N I
4 週間前
大人3人でAランチコース2つと単品で焼き小籠包、担々麺、辛いワンタンをいただきました。内容は前菜三種、小籠包3個、麻婆豆腐、五目炒飯、エビチリ、フカヒレスープ、杏仁豆腐でした。人数分が一皿で出て取り分けでした。焼き小籠包はいつもリピで安定の美味しさですが、小籠包も美味しかった。小籠包は皮が薄くて肉汁が溢れて美味しかったです。焼き小籠包の皮の食感も好きなのでいつも焼きを選ぶので新たな発見となりました。麻婆豆腐が本当に美味しかった。次回は麻婆豆腐のセットと小籠包をいただきたいです。更に品数が多いBコースもありました。メインが麺のコースもあったらいいなぁ。中華街に行くと軒先でも必ず焼き小籠包はいただくのですが、店内でゆったりも良きです。店員さんも皆さんキビキビ動かれていて気持ち良いです。
モッチ
3 週間前
週末の午前11時頃混む前に行きました
横浜中華街は10年以上ぶりで初めてこちらのお店を利用しました
人気店らしくけっこう並んでいて決め手になりました
小籠包の専門店とのことですが焼小籠包はあまり食べた事がなく期待大でした
1人だったのであまり食べられないので人気の豚肉と海鮮2種入りのものを選びました
生地に肉汁が閉じ込められてジューシーで美味しい〜!海鮮もゴロゴロ感が感じられましたし焼の香ばしい部分もグッド️
食べる時は注意して食べないとホントに肉汁が飛び出します笑
会計所の後あたりに黒酢が置いてあるので、お好きな方はかけたほうがさっぱりといただけます
テイクアウトはお店の前で食べないようにスタッフさんが、向かいの地下へのイートインスペースに案内されていました
思ったより回転が速く混雑しない導線は考えられているお店のように思います
また中華街に行った際は立ち寄りたいですし、美味しかったです、ごちそうさまでした
横浜中華街は10年以上ぶりで初めてこちらのお店を利用しました
人気店らしくけっこう並んでいて決め手になりました
小籠包の専門店とのことですが焼小籠包はあまり食べた事がなく期待大でした
1人だったのであまり食べられないので人気の豚肉と海鮮2種入りのものを選びました
生地に肉汁が閉じ込められてジューシーで美味しい〜!海鮮もゴロゴロ感が感じられましたし焼の香ばしい部分もグッド️
食べる時は注意して食べないとホントに肉汁が飛び出します笑
会計所の後あたりに黒酢が置いてあるので、お好きな方はかけたほうがさっぱりといただけます
テイクアウトはお店の前で食べないようにスタッフさんが、向かいの地下へのイートインスペースに案内されていました
思ったより回転が速く混雑しない導線は考えられているお店のように思います
また中華街に行った際は立ち寄りたいですし、美味しかったです、ごちそうさまでした
#ようこ
3 か月前
︎総評
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
横浜中華街のメインストリート(大通り)で
行列が絶えない上海小籠包専門店「鵬天閣 新館」
1Fはテイクアウト(食べ歩き用)販売、
2Fはレストランになっているそう。
これまで、5回くらいは来ていますが
毎回1Fの食べ歩き用ばかり。笑
ここの焼き小籠包は、
クッキーのような厚めの皮が特徴。
香ばしくてほんとに美味しいんです~
中華街食べ歩きの時にはついつい立ち寄ってしまう
定番の一軒です
︎注文
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
豚肉焼き小籠包(4個)700円
現金のみ
皆さまの【フォロー】【いいね】【お店を保存】
ありがとうございます。とても励みになります
Instagramも宜しくお願いします︎
@yoko_kawamura_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
横浜中華街のメインストリート(大通り)で
行列が絶えない上海小籠包専門店「鵬天閣 新館」
1Fはテイクアウト(食べ歩き用)販売、
2Fはレストランになっているそう。
これまで、5回くらいは来ていますが
毎回1Fの食べ歩き用ばかり。笑
ここの焼き小籠包は、
クッキーのような厚めの皮が特徴。
香ばしくてほんとに美味しいんです~
中華街食べ歩きの時にはついつい立ち寄ってしまう
定番の一軒です
︎注文
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
豚肉焼き小籠包(4個)700円
現金のみ
皆さまの【フォロー】【いいね】【お店を保存】
ありがとうございます。とても励みになります
Instagramも宜しくお願いします︎
@yoko_kawamura_
MENTAIKO
3 週間前
焼き小籠包を目当てに立ち寄るならかなり満足度の高いお店。店頭で点心を包んでいる様子が見られて、食べ歩きのワクワク感も強い。看板メニューの焼き小籠包は、カリッと焼かれた皮と中からあふれる熱々の肉汁が魅力で、中華街らしさをしっかり味わえる。
1階は食べ歩き向け、2階はレストランになっていて、海老チリや麻婆豆腐など定番の上海料理も楽しめる。観光客が多く時間帯によっては行列もできるが、横浜中華街で「まず焼き小籠包を食べたい」という人には定番としておすすめできる一軒。
食べ歩きでも食事利用でも使いやすく、中華街散策の途中に立ち寄りやすいお店だった。
1階は食べ歩き向け、2階はレストランになっていて、海老チリや麻婆豆腐など定番の上海料理も楽しめる。観光客が多く時間帯によっては行列もできるが、横浜中華街で「まず焼き小籠包を食べたい」という人には定番としておすすめできる一軒。
食べ歩きでも食事利用でも使いやすく、中華街散策の途中に立ち寄りやすいお店だった。
